近況

「超」が付くくらいに久々の更新。
2月2日に入籍して以来、震災だの、慣れない家事だの、
式の準備だので更新を怠っていましたので、まとめ書き。
  
6月2日「これは妊娠したなぁ」と自分の中で確信。
翌日、3日に検査薬にすごーく薄いけど陽性反応。
数日後にまた検査するとクッキリ陽性反応だったので、
産婦人科の予約。
6月10日産婦人科で正式に妊娠していることが確認されました。
医者に海外挙式の予定がある旨を告げると、飛行機は大丈夫。
アルコールは飲まないことと、無理はしないことだけ言われ
「楽しんでおいで」と言われたので、6月21日にバリ島に渡航
しかし到着後、つわりがはじまると言う最悪な状況。
6月23日にスタッフに気遣われながら、コンラッドバリ内の
チャペル「コンラッドインフィニティ」にて挙式をあげました。
 
帰国後もつわりは悪化する一方で、7月中はつらいながらも
仕事にも行き、旦那さんが積極的に家事を行ってくれたので
頑張れたのですが、8月8日には体重減少もしたせいか
「もう無理!」と思い、旦那さんに頼んで病院に連れて
行ってもらう。
点滴をして、看護婦さんに「気分はどうですか?」と聞かれた
数秒後には嘔吐。そのことにより、医者から「重度妊娠悪阻」と
診断されて、休職するよう診断書が出たので、休職。
 
8月29日より復職したものの、体調はイマイチ。
まだ食事の前後は強い吐き気と、堪えきれず嘔吐。
それでも9月に入った今は本当にひどい時にくらべたら元気!
ってことでブログ更新です。