休み♪

題名こそ「休み♪」ですが・・・
友達からのバーベキューの誘いを断り、
母とずっと2人だった。
火曜日と水曜日の私の定休日を楽しみにして
いる母。この日はぐっすり眠れて気分も
安定しているらしい。
そう、私が今すべき事は母と一緒にいて
あげる事なんだ。バーベキューはいつだって
できるサ!自分にとって大切なものを守る!
そんな気持ちで母を見ている私がいる。
子をみる親の気持ちに似ているのかな?
 
火曜日の夕方は1時間のお散歩。
今日(水曜日)は友達から届いたお中元の
お返しを送るために出かけたりと、母を
外に連れ出す。母も私と一緒だと動ける
らしく「家にこもってちゃダメだよね」と
言って自ら動く。エライ!本人には言えない
けど「ガンバレ!」