法律は誰の見方だ!?

毎日毎日疲れる。
弁護士のところ行ってはこちらの気持ちを
訴え、法の力を借りようと必死です。
母が「うまく言えなくなったらあんたが
代わりに話して」とか、「私よりあんたの
方が頭がキレるからあんたが話して」等々
と言うので、私にかかる負担はデカい。
 
弁護士のところから帰ったら帰ったで
母の愚痴を延々と聞かされ・・・
本当に延々と・・・母が眠りにつくまで
延々・・・。母が目を覚ましている間は
ひたすらこの話。
 
あんたがいなかったら私はもうこの世に
いないと何度も言われ・・・半ば脅しである。
手伝わなければ自殺をするだろう。
ちょっとでも脇目を振って雑誌でも見よう
ものなら、「協力してくれないならもういい」
と言って泣いてしまう。
脅しだよなぁ。睡眠薬を飲んでぐっすり
眠りこけている今が私に与えられた自由な時間。

でも私も早く寝ないと明日(今日)は病院の日。
5時起きで予約取りです(´。`;)
早い時間にさっさと済ませないと、病院での
待ち時間が長くなる。それはそれでツライし。
 
こんな生活がいつまで続くのやら・・・。
法律が弱い者の見方なら早く助けてくれ!