不機嫌上司

女は男の上司の下の方が働きやすいと思っているけど、
男の上司は扱いづらいから女の部下を持つのはイヤなん
だって。うちの会社だけかな?
 
私は今は男の上司の下ですが、やっぱりイイです!
程良く放置、程良く管理。
前は女の上司でしたが、私の社内での交友関係を気に
したり、微妙でした…。「○○と飲みに行ったんだって」
って何だか意味深な感じで言われたり。
 
何で突然こんな話題かと言うと、私の元上司(女)の
現在の部下が悩んでいたから。本当の理由はわからない
けど、酔った私を泊めた日以降不機嫌らしい。
それしか思いあたらないんだって。泊めてもらう前から
仲良しだったから泊めてもらったんけど、こうなるのが
目に見えていたから今まで水面下で仲良くしていたん
だよね…それが先日の飲み会で、仲良い感じが表面に
出ちゃった…。
 
この上司、部下と仲良しになったのって今回の娘が初で、
私への嫉妬かな(笑)小学生の女の子みたい。
みんなと仲良くしたっていいじゃん!