富士山

昨夜、嫌なメールのやり取りがあり、
途中で現実逃避。電源を切って睡眠に走った。
しかし、今朝起きてメールを読んでもっと凹む。
でも通勤電車から富士山が見えた。
いいことあるかなぁ〜・・・。
めざましテレビの占いも2位だったし。
しかしテンションは上がらず、シュークリームちゃんに
「元気ないですねぇ」なんて心配されちゃった。
仕事が終わらなくて残業になるし。
終いには朝は私に富士山を見せてくれた通勤電車が
人身事故で帰りの電車はなかなか現れなかった。
朝見た富士山なんて何も意味もないんだな。
 
帰りにすき家に寄って牛丼買って、家で寂しく
牛丼を食べました。
そこへ今1番心を許せる友達Aちゃんから電話。
気分が落ちている私の状況を心配してくれての電話。
3時間半も話しちゃいました。ごめんね。Aちゃん。
 
「怒ってもくれるし、優しくもしてくれる。どちらにも
愛を感じる(笑)まるで母みたいな存在だ」って
冗談まじりに言ったら「いいですよ。今日は母になり
ます」って。ほんといい奴です。ありがとう。