友達の誕生日

今日は友達の誕生日。
来年の春で出会って20年になる友達。
長いなぁ〜。
友達と言っても小中高が一緒で、かと言って
もの凄く仲が良かったかと言えば、そうでも
なくて・・・。家が近所で家族ぐるみの
付き合いだったけど、うちの父親はいなくなり、
お兄ちゃん同士はおそらく疎遠。
母親同士はたまにメールしてさらに極々たまに
お茶をしているみたい。
娘同士もたまにメールして年に1回くらい飲みに
行く程度。

でもうちの兄ちゃんと誕生日が近いから、毎年
欠かさずおめでとうメールをしている。
この友達に結婚されると結構焦るかなぁと
メールする度にドキドキしながら現状を
尋ねてしまう私。
今のところ大丈夫そうだ。
先を越されないようにするためには
あとは自分の頑張り次第だ!