納豆味

asmode2005-07-06

本日の話ではなく先日の話です。
何気なく帰宅途中で寄ったコンビニで
ハートチップル納豆味を発見。
好き嫌いの激しい私ですが、好き嫌いが激しいと
思われる食品である納豆は嫌いではありません。
 
どうしても気になってしまったので
勇気を振り絞ってお買い上げ。
 
ハートチップル納豆味♪
 
家に帰って開封
とりあえず臭いを嗅ぐ。
うん!納豆の香り?臭い・・・。
 
そして1枚を手に取り再び嗅ぐ。
そして一思いに口の中へ。
うっ!からしの味が( ̄□ ̄;)
そう、納豆は嫌いじゃないけどからしは嫌いな私。
残念。この一口で終わりました。
 
さぁ、残ったハートチップル納豆味をどうするか。
友達にメールをした。
 
私【ハートチップル納豆味を食べる勇気ある?】
 
友達【さっすが茨城ィィ。納豆味かぁ。おいしく
なさそーだ】
 
私【○○しゃん、食べる前からそりゃないっすよ】
 
友達【うひっ。明日、口納豆臭くないよーに気を
付けてねぇ】
 
私【どうせみんな研修でいないも〜んってそうじゃ
なくて○○さんは食べる勇気あるの?ないの?前に
納豆巻を食べていたよね?納豆好き?】
 
友達【納豆大好き。でも食べる勇気は・・・食べては
みたいけど・・・】
 
私【ところで納豆にからしは入れる?】
 
友達【もちろんっ!たぁぁぁっぷりとね】
 
私【おし!きた!!ハートチップル納豆味を食えぇ。
だってからしの味がして私は苦手なのだ。1つ食べて
嫌いじゃなかったら処分よろしくぅ。お茶と合うと
思うよ】
 
ってな感じで友達にプレゼント。
後を引く味だと言って別の友達と一緒に食べて
くれました。
 
「茨城限定?」ってちょっと小馬鹿にされましたが
違いますよね?全国で売ってますよね???