締め日前

明日は会社の締め日。
締め日前の会社は嫌いだ。
みんな忙しさピークでイライラしていて
空気が悪い。
ラニューロン(?)の働きが強いのか
どうも同じ感情になりやすい私。
(ミラニューロンだっけか?先日TVを
見ていたら言っていたんだよね。)
もらい泣きもしやすいし、もらい笑いも
するし、そしてイライラももらってしまう
んだよね。
だから締め日前の会社内、忙しくてイライラ
する人の感情ももらってしまうのか、
それともイライラしている人に当たられて
おもしろくないのか、どうも私自身も
気分が良くない。こういう時は1人孤立して
仕事をしたいね。今月は私自身も忙しかった
から結構黙々と1人の世界に入っていたけどね。
 
忙しいからってみんなイライラしないで
周りの空気を読んで仕事しましょうねぇ〜。