茂蔵

asmode2005-09-26

ノー残業デー!!
ところが誰からも誘いがかからないよぉ〜。
寂しい・・・。
 
社外の人と約束をしてご飯へ。
社外の人と、しかも相手が男だった為
社内の人とは会いたくなかった。
なので職場の駅から1駅ずれた。
社内の人はたいていが会社の最寄り駅近辺の
飲み屋に行くので。

ところが・・・!!
見覚えのある集団が私がいる見せにやって
来た。しかも直属上司もいる・・・。
彼らは座敷に入っていったので、テーブル席
で息を潜めて3時間ちょっと食べながら話して
過ごした。そこに携帯片手にした会社の人が!
かかってきた電話を出るために店外に。
その時、目が合ってしまった・・・。
その他の会社の人に知られる前に私たちは
お店の手みやげの豆腐を頂いて店を出た。
悪いことをしているワケじゃないから堂々と
していればいいんだけど、ある事ない事が
噂として広まる会社だから・・・。
相手は翌日も仕事の為、結局そのまま
バイバイする事になってしまった。
あぁ・・・残念。

職場の仲の良い友達と途中で連絡を取っていて
「そっちとバイバイしたらおいで」と言われて
いたのでお言葉に甘えて途中から合流した。
2時間ほどそこで飲んで終電に合わせて店を
出た。お疲れさまでした。