責任持って灯油を買う?

午前中、10時頃に母に起こされた。
5分後には起き上がり、顔をを洗いに
1階に降りた。
スーパーへの買い物に付き合って欲しいらしい。
顔を洗っていると母が「出るまでに
どれくらいかかる?」と言うので「30分」と
答えたら「30分には出られるって事?」
って言われた。10時30分か・・・
つまり20分後くらい。
「ん〜・・・わかんない」と答えると
母は「もういい!!!待ってられない!!!」
って怒って1人で行ってしまった。
 
何が起きたかよく分からなかった( ̄□ ̄;)
 
とにかく何かにイライラしているらしい。
そっとしておこうっと(笑)
 
母が買い物に行っている間に化粧して着替えた。
帰ってきた母は私に「責任持って灯油は買って
来てね!!!私も重たくて持てないから!!」
と言われた。

意味わかんな〜い!!
責任持って・・・。何?
私が灯油の無駄遣いでもしたっけ?
何?責任って・・・。まったくもーーーーーー!
 
でも荒立たせたくないので「はぁい」って言って
何事も無かった様にしておいた。
そしておとなしく1人で20リットルを2缶
買って来たさ。
って言うか私にだって重たいよ。かぁさん・・・。
土日にお兄ちゃんと行けばいいじゃん。なぜあたし?