ジュースの会

会社のトップクラスの人2人と
私と私と同じ年の社員の4人で
結成された「ジュースの会」と言う
ものがある。
 
なぜこんな会ができたのか、話の流れで
気づいたらできていたのでうまく説明は
できない。
 
だけど傍から見ると不思議なメンツです。
社内の人から見ても、社外の人が見ても
何の集まりか分からない4人です。
 
だけど「ジュースの会」もかれこれ
今日で4回か5回目になる。
月1の定例会になっているのだけど
実際は一ヶ月半に1回くらいのペース。
何せトップくらすの2人は忙しいので
なかなか予定がつかない。
 
そんなに忙しいのに、一緒に飲んでくれる。
ありがたいっすね!
そうそう「ジュースの会」と言いつつ
飲むものはアルコール類です。
 
実は最近になって緊張感も取れて来たので
ようやく楽しめるようになって来ました。
最初はやはり偉い方と飲むって緊張して・・・。
 
さらに最近、社内の何人かに知れてちょっと
恐れられてます・・・。
そういう心配をされるような上との繋がり
じゃないんですけどね。