私の意見

職場でAちゃんとは席が遠くなった。
そのことによってAちゃんとその周りの人の
やり取りの姿が目に入るようなった。
実はAちゃんヒドイ・・・。
年上のパートさんに「うんうん」って・・・。
いくらパート言っても自分の親くらいの
年上の方に「うん」はないでしょう!
とか・・・色々となってない点が見えてしまう
様になってしまったんです。
昨日の飲みでも営業パートの一部からは
「どうにかならないか」と相談を持ちかけられた
点もあり、一度話さなきゃと思っていた私の
重い腰上げるにいたった。
そう、今日、勇気を振り絞って話をしてみた。
と、言うのも仲良くなってしまった人に
まじめに仕事の話、しかも相手の悪いところを
指摘するのは難しい。その後気まずくはなりたく
ないし・・・。
 
がんばって私はこう思ったよって話をして、
Aちゃんにもどう思っているか話してもらった。
だいぶ落ちてしまったAちゃん。
言い過ぎたかなぁ・・・。大丈夫かなぁ。
私もできた人間ではないから・・・
一緒にがんばろうね!って言って話を終えた。
 
これで、影で愚痴られたら嫌だなぁ・・・。