裏切り

最近、会社にいるのが嫌だ。
あっちでも愚痴、こっちでも愚痴。
あっちの愚痴をこっちでは肯定していたり、
何やっているんだ・・・。もうダメだ。
 
そんな中、Aちゃんと2ヶ月ぶりに遊んだ。
最近ではAちゃん批判をよく耳にする。
仲良い様に見えなくなったからだろう。
Aちゃんと私が仲良しだと思えば、Aちゃんの
愚痴を誰も私には言わないだろう。
しかし・・・耳にする。
仲良く見えないからだろう。

愚痴を聞いても「確かに」って思う点が多くなって
しまったAちゃん。プライベートでは相変わらず
分かち合えるんだけどね。
私はAちゃんを裏切っているのだろうか・・・。
Aちゃんの愚痴を人から聞き、「だよね!あるある!
そう言うところ」って・・・。ヒドイよね、私。
そんな自分が嫌だ。大切な友達なのに。なぜだろう。
かばってあげられない。こんな感情初めてだ。
情に厚いと思っていたのに、こんな対応をするように
なってしまうなんて。最低だよね。
本当はAちゃんのことを大切だと思っていないの
だろうか・・・。
ダメだ。苦しい。。。