オリジナリティ

先日の日記じゃないけど…
私は「デザイン」に価値を与えたいと言う思いがある。
ブランド名に10万円払うのと、普通の人が発想しない
デザインに対して10万円払うのとでは後者に対して
お金をかけたいと思う。
だからと言って一般的な高級ブランドも決して嫌いな
ワケではないですよ。まぁこの歳ですから多少は
ブランド品も持ってます(⌒〜⌒ι)
 
腕時計とかバッグとかに限らず、インテリアに対しても同じ。
ちょっと話は逸れるが仕事でモデルハウスを見に行った。
そこに入っている家具はデザインは個性的、価格にもそれが
反映されている。私の考えと一致しているワケである。
しかし、デザインに対しての価格ではなく、環境問題や素材への
こだわりも上乗せの価格設定。ちょっとそこまでお金を出せる人は、
ふるいにかけたら私のレベルでは落ちる。無理だなぁ。
ってことで現実的に盛り上がりに欠けてしまった…。
コンセプトもしっかりしていていい物だと思うんだけど
お金に余裕がある人が買うんだろうなぁ。
価値観と経済力。バランスが大事だね。
 
ってなワケで価値観って人それぞれで…
私はメガネディスプレイラックを探し求めていたけど
価格とデザインと…なかなか自分の価値観と一致するものがなく、
出来上がったものを買うのを諦め、しばらく自分なりにデザインを
考えていた。結局1枚30円で買ってきたガラスタイルと、
トイザらスで買ったおもちゃのブロックで世界に1個の私だけの
オリジナルメガネディスプレイラックが完成しました!

安くてオシャレでオリジナリティ溢れる。ん〜いい仕事した!
自分の部屋のインテリアだから仕事じゃないか…。
オシャレ小物の腕時計もついでに一緒にディスプレイ収納!?
いい閃きだったな!自分の発想に乾杯!ここに価値を感じる。
なかなか良いんじゃない!?自己満足( ´ ▽ ` )万歳!