激!

気づいたら家でパソコンを立ち上げていなかった。
あっ!テレビを見る為に立ち上げてはいたけどね…。
色々あった。走り回った。激動。
 
追々ブログをまとめ書きしよう。
 
と、なぜブログを書くのかふっと考えた。
誰が読んでいるかも分からない。
でもココに確かに存在する私の日々。時間。
そして私に関わる周りの人への感謝を忘れない為にも書く。
書くとあらためてよく分かる。
自分がどれだけの人と関わり支えられているか。
誰かに腹を立てても必ず立ち直った。
誰かに傷つけられても必ず立ち直った。
誰に救われ、誰に支えられたか。
誰に甘え、誰に癒されたか。
文章にするともの凄く実感する。
 
誰かを傷つけた。
誰かを怒らせた。
謝ろう。素直に謝ろう。
そう気づかせてくれるのも周りの人と自分の経験。
  
自分がしてもらってできるようになった。
人に優しくすること。
私の周りにはいい人がいっぱいいる。ありがとう。
毎日、誰かにありがとう。