「残」と言う文字に私はあまり良い印象はありません。
「残念」「残酷」「残虐」とか…「残尿」とかね(笑)
だから「残業」も「できない子の居残り」的なマイナスのイメージが
付きまといます。

いっぱい仕事してる美学ともなりつつある社内が嫌だった時期があります。

ノー残業デーなんて日が設定されることにも疑問…

そんなノー残デーの本日、私は残業してしまいました。
社員が帰って行く中の残業。
まさしく居残り状態(+_+)
強風で電車が止まり、昨日事務所には出勤できなかった影響が
大きいのですが、何だか悔しさがありました。
凄い良い広告が出来上がったのに「何で私はこんなに働いているんだ?」と
自問しても答えは分からなかった。

モチベーションは凄い低くて、でも社員にも代理店にも負けたくない
「負けず嫌い精神」だけは生きてて…。

担当者から「このチラシいいね!頑張る気になった!ありがとう」
って言葉は素直に嬉しかった。

前任者の意見の受け要りではなく、自分の目でしっかり見てもらい
評価されるのは良いね。

あとは課の体質が変われば私はもっと閃くよ!きっとね。