79会

職場の1979年生まれの3人で飲みに行きました。
「79年生まれ会」と名づけてあるのですが…
携帯メールで打つのが面倒で省略に省略を重ね
「79会」になっています。「泣く会」ね…。
 
まさにそんな感じになってしまった今回。
なぜか私は親の話を熱く語ってしまったのだ。
本当はそうなった理由は分かっているんだけどね。
 
終電1時間前くらいに自称79年生まれの上司と合流。
その上司、実際は68年生まれ( ̄ー ̄)
彼もまた暗いマイナストークを始めた…。
でも気持ちは分からなくない。私が語った内容と
かぶっていて…他二人の79年生まれのメンバーには
ずっと同じような暗い話題を聞かせてしまった。
申し訳ない。
お酒は楽しく飲むものです。マイナスの酒は良くない!
 
しかし、この上司の話は自分の話を聞いているような
錯覚さえ覚える。「うんうん」って納得できて、
分かるんだよね、言わんとする気持ちが。
 
次回は明るい話で飲みましょう。