退職

会社(上司)に退職の意思を伝えたのが1週間前。
そして今日から社員に退職の報告して回りました。
 
ココを読んで先に知られてはまずかったので書けな
かったのですが、解禁!
 
自分の中で伝えたい順序があったりもして。
 
まずはかわいがってくれていた上司。
コレは絶対だった。しかも直接会って伝えたかった。
でもこの上司を捕まえられずに…時間ばかりが経って
しまい…結局メッセンジャーで伝えた。その上司が
メッセンジャーを確認された頃に会社にも退職の
意思を伝えます」と書いた。
それからようやく直上司→会社→経営メンバー→
仲良かった社員(友達)→同じ課→時々かかわった社員
って感じで自らの口で広めていった。
 
ヤバイねぇ。相手によっては泣いちゃったよ。
7年9ヶ月だもん。相手まで泣いてくれる人もいて。
 
夜は同じ課で唯一2人で飲みに行ったりもする社員と
飲んでいた。そしてかわいがってくれている上司と
メールして合流することになり、結局1時過ぎくらい
まで飲んでいた。
メンバーは上司とその飲み仲間の取引業者様、ん…
いつもの顔ぶれだ( ´ー`)業者様にも退職報告を
できた。慣れたメンバー+私が一緒に飲んでいた
同じ課の人。
 
帰りはもちろん電車はなく、業者様と途中まで
運転代行。業者様と別れてからタクシー。
1万2千円か1万3千円かかるところを1万円で
お願い(* ̄∇ ̄*) と運転手に頼んでみたらOK!
1万円以内でメーターを止めてくれた。優しいね。
私が女で運転手が男だからだろうね。ありがとう。
 
しかし今日の業者様は…。上司に聞かれたら何て
報告しよう。辞めると分かったから態度が違うの
かしらね…
 
でもトータルして楽しい1日でした。
今日のメンバーは辞めても絶対に繋がっていたい
人たちです。これからもよろしく。