自動車業界

asmode2008-12-14

自動車業界が契約社員の契約を打ち切りとか、市税の減額等で
テレビのニュースに出てくることが多いですよね。
そんな中、車を買った兄です。(笑)
1台で会社が救えやしないけど、大きなお買い物。
あれから3ヶ月。納車までも数ヶ月待っているから契約からは
相当な時間が経過だね。
 
久々にレクサスくんに会って来た。
タイヤをね・・・履き替えた様子を見に。
たった5日しか一緒に過ごしていないマイカーのタイヤをね。
あんまり理解できないけど、兄の趣味だから仕方ない。
どこにお金をかけるかは稼いだ人の自由だ。
 
いつもの様にケーキと珈琲。
トイレに立ったら、契約中っぽい担当SCさんと目が合って
しまった。そしたら、一旦挨拶に来たよ。丁寧だね。
でもアポなしで来たウチが悪いんだからお気になさらずに。
 
応接室で待っていると、SCさんがやってきた。
お祓いの日程の話をする。
土日のお日柄を調べた結果28日のみが候補に上がって
いたのだけど、年末過ぎるってことで見送り。その時。
 
ん?様子がおかしいな。目を合わせない。下向きがち。
言葉も少なで、元気がないと言うより不機嫌。
 
ん〜・・・。念のため、見送りを決めたのは私じゃないよ。
どうなんだろうね。年始は初詣でいっぱいだろうし、
今年の厄は今年のうちに。なんて私は思うけど。
 
予定確認で出て行ったSCさん。戻ってきたらいつも様子に
戻っていた。良かった、良かった。どうしちゃったんだろう
さっきは?って感じでした。
 
近頃のニュースの話をすると「おかげさまでそんな実感はない」
との答えだった。ほぉ〜。つまり売れていると言うことだ。
国内って言うより海外向けが苦しんでいるのかな。
 
世界がこの経済状態から早く脱出できますように。