200日

あと200日で30歳〜。
そんな私が最近飲んでいるもの。
 

ラックミー!
会社にヤクルトさんが来るのですが
会社の人が買っているのを見て真似。
前の会社の人もよく飲んでいたなぁ。
みんなが飲んでいるのを見てきて、
飲みやすそうなイメージもあったので
購入してみた。それがきっかけ。あとは
豆乳って体に良くて30歳を前にした
私には必要なものかなって(苦笑)
 
・豆乳には美肌効果がある
お肌の曲がり角はとっくに過ぎているけどね…
 
・豆乳には便秘解消効果がある
基本的には便秘じゃないけど安定はしていないから
 
・豆乳には女性ホルモン安定効果がる
女性ホルモンのバランスが崩れると、
生理不順や肌荒れ、吹き出物の原因になるからね
 
・豆乳には骨粗しょう症予防効果がある
一昨年に骨折していらい「骨」の脆さを実感。
気を付けないといけない項目なんだよね
 
ってことで豆乳。気軽にできることから
健康に注意しようと思う今日この頃です。
30歳まであと200日。