ランチ奢り当番

「毎月1回、家族でランチを食べに行く会」が
発足されている我が家。お代は順番で担当。
安い時もあれば高くつく時もある。
 
今月は私が当番。さて、何を食べに行くか。
幸楽苑のらーめんでいいじゃん」って
言ってみたものの却下。290円で済ませようなんて
甘い考えでした。
 
ジャンルはイタリアン。パスタで探してみた
もののいい店が見つからず、ようやく見つけた
店にナビを設定して行ったものの、兄の車が
登れないような段差のある駐車場でお店まで
行って却下。途中で見かけた「ホリデーランチ」
の文字があったお店に行くことに。
 
お店の外観的にイタリアンだと思ったのだけど、
全然違かった。緑と赤のパラソルがあるテラスで
勝手にイタリアンだと勘違い。しかもココス系列の
チェーン店でした。EL-TORITOって言うお店で
メキシコ料理のレストラン。知らなかった。
帰ってきてネットで調べてみたところ、まだ
6店舗しかないようだ。大阪、神奈川に各1店舗。
東京に3店舗。そして大都市に並んで茨城!(笑)
駐車場があるのは茨城のみ(爆)つくばって
そう言う所なんだよね。
 
料理はアボカド。オニオン。ピーマン。
うわぁ。嫌いな食べ物のオンパレード。
母と兄はランチセットを。
私はアボカドが使われていないものを注文。

ブリトー。食べる前に撮るのを忘れてしまったので
食べかけで失礼(><)
コンビニのブリトーしか食べたことなかったから
不思議な感じだった。好きじゃない味が混ざって
いたけど、おいしく食べられました。
 
そして、イタリアンに行くよりは安く済んだ
ランチだったのかなぁ。