それしかない女

30歳過ぎてから親戚で集まると言われる。
「いつ結婚するの?」
「結婚しないの?」
「まだ結婚しないの?」
もう、うんざりだ…

って話をよく聞くよね(笑)
私は親戚で集まることがないので経験はないんだけど。

でも似た状況が起きた時に別の意味でげんなりした。

メールが来るたびに「元気?」と「結婚は?」。

私にはそれしか言うことがないってこと。
話題のない女。
何てつまらない女になったんだって自分に腹が立った。

そんな自分への苛立ちはカッコ悪いと感じた。

でも現実だ。
受け止めろ、私。

ってことで最近また活動的にシフトチェンジ中。

遊び始めたヨ!まじめにネ!
それしかない女から卒業しないと魅力なくて
男の人からも結婚したいって思われないでしょ…

思われたら結婚したくなるかな…

とりあえず「それしかないない女」を克服しよ!