母娘

小・中・高が同じ学校だった友達と忘年会。
私たち娘同士だけでなく、母同士も友達。
だから母娘4人で忘年会を開催した。
昨年もこのメンバーでやったから、これは
毎年の恒例になりそうな集まり。

こじゃれたお店を予約して、飲んで食べて
喋って笑った。忘年会シーズンとあって
2時間でお店は追い出され・・・帰宅。
それでもかなり楽しめた飲み会。
 
母がたくさん笑って喋っている姿が何だか
とても印象に残った。
まだまだムラが激しいけど、一時期と比較
したらとても元気に笑うようになって一安心。
 
来年、またこのメンバーで集まった時には
今よりもっと元気に笑う母の姿を見れるはず。
年齢的な衰えは仕方ないとしても、病だけは
克服して、楽しい老後を!