年末

今日はよく動いたよ。
まずは愛犬くんを新調したリードでお散歩。

残念ながら母には使いづらいと不評だった…。
 
そして家に帰ったら愛犬くんのゲージの大掃除。
バルコニーに出してバケツで水をかけてから
スポンジでゴシゴシ。一戸建てだったら庭に
出してホースでジャーってやるのに…
その点、マンションでは大変だ。
お掃除の間、愛犬くんもバルコニーで寒い中
待機してもらう。不満があるらしくよく鳴く。
鳴き声が近所に響き渡っていた…。
 
ゲージの掃除が終わったら、続いて愛犬くんを
洗う為にお風呂へ。
シャワーが気持ちいいとみて自分で動いて
シャワーに当たり、うっとり顔になる。
その姿がたまらなくかわいい。
そしてお風呂から上がると疲れたのか
ヒーターの前で貰ったばかりの毛布に
くるまれて爆睡。その姿もかわいい。

 
そして今度は一足先に出ていた母を追いかけて
近所のガソリンスタンドへ徒歩で向かう。
そう、今度は洗車。
 
疲れたので夕ご飯は外食。まるまつ。
ココの経営会社の株を所有しているので
毎年送られてくる株主優待を使う為にね。

ただね、ココ、正直…もうチョット頑張って
もらいたいのですよ。株価は下がるは、店の
お客さんの入りを見ていてもどうもパッとしない。
来年はもっと頼むよ!
 
年末恒例の1日って感じ。疲れたぁ。
明日は2009年ラスト日だ。ゆっくり年越ししよう。