各種保険

父親が海外逃亡の為、自動車保険、火災保険の
契約者を父から私に変更です。偶然にも
父の会社が東京海上、私の会社が日動火災だった。
そして10月1日よりこの2社は合併。
スマップがCMしているらしい。へぇ〜。
 
相談した結果、代理店の変更と契約者の変更を
保険内容を引き継ぐ形でやってくれる事になった。
きっとすごく複雑な手続きなんだと思う。
みんな一生懸命になってくれて感謝しなきゃ!
 
それから、新潟の地震。今週の始めにうちの会社
から自主的にボランティアを派遣した。
カンパを集めて水等を買い込み、社有の2t
トラックで新潟へ。この動き。とっても良い事だと
思う。
  
私の周りには温かい心の持ち主が多いのかな。
 
新潟に関しては、色んな企業や団体が物資の提供を
したとのニュースをよく見かける。何だかそんな
ニュースを見ると今の私は感動して涙。涙。
 
人の気持ちの温かさ。
人が人の為に動く。
良いもんだね。