取材

この日記には色んなところからリンクが
されています。その中の1つ「フリーター生活」
http://as-mode.moo.jp/an/がきっかけで
大学生に取材されました。
若者の雇用について(?)のドキュメンタリー
を撮っているとの事。
実際にお会いするまでは、丁寧で感じ悪くは
なかったのですが、私の偏見でどうも大学生は
ノリが違うのかなぁなんて不安もあったのです。
 
そして取材当日。
「自転車のチェーンが外れて」なんて嘘っぽい
理由で私が遅刻。しかし彼は優しかった。 
会った感じも「なんとか協力してあげたいな」と
思わせる青年でした。
 
正社員ではなくフリーターとして働く実状を
話して取材終了。しばし談話。
彼は「早く僕は落ち着きたいんです」と言った
のですが、その言葉が何だかとても心に残った。
私も色んな意味で早く落ち着きたいんです・・・。
 
本人がこの日記を読むかもしれませんが、
悩んで考えて生きている、素敵な方だと
思いました。
そしてちょっとかわいかった(笑)
 
会社で「かわいかった発言」をしたら
「お前も好きだねー。ほんと男好きだね」と
言われた。侵害だ!確かに男が好きだけど
手出してませんから!残念!!
 
これ以上書くと大学生に引かれそうだから
やめておきます。