生きていたら・・・

今年亡くなってしまった愛犬の誕生日。
天国で楽しく遊んでいればいいなぁ。
 
最近、メールをよくいただくのです。
ちょっと前までは家庭問題を応援して
くれるメールが多かったのです。
その時は返事を返す余裕があまりなく
素っ気ない態度になってしまっていた
かもしれません。ごめんなさい。
 
ところが最近いただくメールはちょっと
変わって来たのです。
例えば
「○○○な男ってどうですか?」系。
これってメールをくれた本人の事なのかな?
と思うと返事が難しくて・・・。でも私は
結構辛口で返事をしてしまう事もあります。
あしからず。
 
それから
「あなたの文章はおもしろい!」系のメール。
コレって誉めてくれているのか、それとも???
「おもしろい」って言葉の意味って難しい。
とりあえず誉められたと解釈して「ありがとう
ございます」と返事はするものの、実際は
どうなんでしょうか?
 
そんな‘ちょっと私ってばモテてる?’なんて
自意識過剰なメールチェックの時間です。
しかーーーし、実生活では自意識過剰になっても
モテていない現実・・・。