泥酔・・・

コレを書いているのは2月1日です( ̄ー+ ̄)
理由は昨日は家に帰ってこれませんでした。
色々あったんです・・・。簡単に言うと酔って
終電を逃したのです。
 
こんなに泥酔するまで飲んでしまったのには
精神的なものがあったと言いたいかな・・・。
誰にも言えない私のつらさ。ネット上と言う
匿名性を利用して、弱音をココに残して
いずれ振り返った時には笑いたいな。
 
泥酔までの道程(笑)
<家庭> 
1、ようやく少し家庭問題から開放されたと
思ったのに、父親の借金についてと思われる
電話&郵便にストレス。簡易裁判所から督促が
届くまでに。とにかくストレスを感じる。
2、2により母親が再び情緒不安定(過呼吸
うつ症状悪化)気がかりで私の集中力の低下。
ストレス。
3、私が出かける時の母の寂しそうな顔。
すぐによくなるものとは思っていないが、母の
私への依存は半端じゃない。どこまで甘えさせ
ていいものかとの葛藤
4、とにかく1人で気の休まる時間がない。
慢性疲労。ストレス。
以上の様な家庭問題から一時的でもいいから
開放されたかった。
 
<職場>
本来、この日は6人でご飯を食べに行く予定
だったのだが、営業マンに契約が入ってしまった。
そして2人が来られず、残された4人。
でも、この4人だとおかしなメンツなんです。
来られなくなった営業が居て成り立つメンツ。
どうしても気まずい私は避けたかったが、断る
のも余計気まずくなる気がしなくもないし・・・
朝からそんなモヤモヤを抱え、そして同じく
全員が同じ様なモヤモヤを抱え・・・。それだけ
でも疲れてしまっていた私。
飲みスタート。最初は仲の良いAちゃんと2人。
でも気分はブルーだった・・・。その先を
考えると。そして酒の力を借りてしまったと
言うか、飲まずに居られない?
とにかく精神的に疲れた。 
そして気付くと酔いがまわり、しかも家庭から
開放もされたかった私は終電を気にしていなか
った。帰れなかったらそれはそれでいいやって
心のどっかで思っていた。
 
開放されたい願望が出てきてしまっている気が
します。友達との時間は楽しい。普通のこと。
でも親を放っておくことはできないし、どうにも
ならないんです。日々葛藤。そしてストレス。