始発で帰宅

昨日は今までで一番ひどい酔い方をしたと
思います。まず、身に覚えのないアザ。
足下がふらつく自覚症状があった。記憶が
断片的。指先の感覚がおかしかった。
暴走願望があった(笑)
 
こうなったワケは細々とありますが・・・
何も考えないで済む時間が欲しかった。
一緒に飲んでいたメンバーは私の心の中を
知らないだろうから、申し訳なかったです。
とくにAちゃん。始発まで彼女の家に保護
してもらいました。酔って一時失踪した私を
心配して探し、見つけ出した時には説教まで
してくれました。こういう友達って大事に
しなきゃね。ありがとう。
 
でもそんなAちゃんにも言えない・・・。
何も考えないで済む時間が欲しかったとは。
言えば「どうして?何かあった?」との
話になるだろうから。それは言いたくない。
仲は良いけど友達ではないのかな・・・。
言えないって事は・・・。何だかそれも
寂しいね。
 
Aちゃんには言えない。
我が家にうつ病の者がいる事。その人が私に
依存している事。
「友達にうつ病の子が2人いて」と話した人
の事を変わり者扱いをし「そんなうつ病の友達
なんて普通あんまりいないですよ!」と笑い
ながら話した。まわりもそんな流れだったから
かもしれないけど、私は笑えない。友達どころ
ではなく自分の親がうつ病なんだ、私は。
 
でも逆を言えば知らないからこそ、忘れさせて
くれる時間を過ごせたのかもしれない。
 
始発で帰って来て家には7時前に到着。
お風呂に入って10時頃まで仮眠。それから
母親と買い物。お昼寝を3時間程して・・・
弁護士事務所へ。そう今日はこれがあったの
です。まだ家庭問題が解決していない証。
 
昨日の姿からはAちゃんを含め誰も予想つか
ないでしょう。翌日には弁護士事務所に行く用
が私にはあるなんて。
明日は明日で・・・病院です。