ばかばかしい戦い

仕事からの帰りに、見知らぬおじさんと
ちょっとした戦いを演じました。

その時間の電車はいつもと逆側の扉が開く。
それを知っている私は迷わず開く方の扉の前に。
すると逆側の扉付近にいたおじさんが、慌てて
こちら側に来た。そしてちょっと私を押し退ける
感じで扉の正面に陣取った!!
 
ムカッ凸(ー_ーメ)
 
しかもその扉はなんとエスカレーターの所で
ピッタリ止まる。もちろん私はそれを知って
いて、その車両に乗っているのだが…。
 
人混みが大の苦手な私は、人混みに紛れる前に
一早く駅を出る。その為には素早く電車を降り、
足早に改札を出る。仕事の日の日課の様なもの
だからコツも掴み、かなりスピーディである。

ちょっとした自信もあり、おじさんと戦う気は
更々ない。別に2番でも人がごちゃごちゃと
入り乱れる前だから全然構わないしね。

ところが!!Σ( ̄□ ̄;)
おじさんが降り際に私を見てニヤッ( ̄ー+ ̄)と
笑ったんですよ!!!!!

気付かぬ振りをする私( ̄、 ̄@)
でも闘争心のスイッチがON!
あんなおっさんに負けてたまるかぁぁぁぁ!!
 
エスカレーターではおじさんの後ろを着いて行き、
上り終わった所で早歩き。改札はほぼ同時に通過。
改札出てからはウォークマンを外し、ちょっと
本気モードで早歩き。一番に駅を飛び出ました!
 
後ろから見ていた人はおかしかったでしょう(笑)
某駅でバカバカしい戦いを演じていたのは私です。
嗚呼、疲れた(´。`;)