花粉を感じた日

春。
出会いや別れの季節。
穏やかで・・・眠くなる季節。
そして花粉症の人にはツライ季節。
 
ついに今年も感じました。鼻がムズムズ。
花粉・・・飛んでますねぇ〜( ̄〜 ̄)
 
<私の場合>
レベル1、鼻がムズムズ
レベル2、鼻水たらぁ〜り
レベル3、レベル2+涙目
レベル4、レベル3+目の痒み
レベル5、レベル4+耳の中までかゆい
レベル6、体中がかゆい気がする
 
本日はまだレベル1〜2の間くらい。
鼻水は出たものの軽症。
 
天気予報では雪らしいから、一旦治まるかな。
でも次にパーッと晴れた日には・・・考えた
だけでも嫌です。
 
そう言えば通勤時にマスクをしたいのですが、
メガネにマスク、そしてウォークマン
耳に色々掛けすぎ!!って思うとマスクが
できません・・・(´。`;)
ピアスもしているので、それはそれは耳に
色々なものが引っかかっている状態です(笑)
 
どれを外そうか?
花粉の症状「レベル5」まで行くと、耳の中も
かゆくなるので、できれば耳もふさぎたい。
ウォークマンのヘッドホンは耳をふさぐのに
ピッタリ♪
 
実は視力はそれ程悪くないので、メガネを外す
のが一番いいのかなぁ。
 
こんな事で悩んでいるのって私だけ???