TV電話

22時頃にTV電話での着信。
モリーには登録されていない番号から。
結構長く呼び出すので、ワン切りとかではなく
どうやら用があるっぽい。でもでもでも・・・
誰だか分からないのにTV電話で応戦するのは
コワイので、携帯に内蔵された映像を相手に表示
させる方法で電話に出た。
 
すると私の携帯に映し出された相手はなんと!!
会社の結構上の方のお方!!
しかもその携帯はドンドン回され、色々な方々が
映し出された。
飲みの席でどうやらTV電話を試してみたかった
らしい。そして意味不明なまま携帯は突然切れた。
 
一応、お偉い方が写しだされていたので、念の為に
折り返し電話をした。
すると誰か分からない人が出た・・・。
 
私「すみません・・・どなたですか?」
かけた私が聞くのもおかしな話です。
 
相手「えっ!俺、登録なし?登録なし?登録なし?」
 
私「・・・・・・・。」
ヤバイ、登録していないのがバレた・・・。
 
相手「マジでー!本当にわからないのぉ?」
 
私「○○ですか?」
とりあえず1番始めにTV電話の映像に写し出された
方の名前を言ってみた。
 
相手「違うよ!△△で〜っす」
 
私「何だぁ〜!ビックリしたよぉ!」
 
そう、映し出された人こそ大物(?)でしたが
携帯の待ち主自体は全然余裕な相手でした。
入社時期は半年ほどズレているのですが、同期扱い
をしてくれている人。つまり彼曰く同期です(笑)
 
でも、この1本の電話をきっかけに会社のみなさんの
電話番号を登録しようと心に決めました。