笑顔

いつも笑顔の人が笑顔じゃないと心配になる。
疲れているのかな?
悩みがあるのかな?
体調が悪いのかな?
眠いだけ?
色々考えて、そっと見守るのが私。
自分から「どうした?」とか聞けるタイプじゃないし。
聞いたところでうまいアドバイスをする自信もないし。
 
自分のついでのフリをしてそっとお茶を入れてあげる。
 
「ふぅ…」ってため息が多いよ。
鳴っていない電話の受話器を無意識に取っちゃって、
誰にも気付かれない様にそっと戻してたし(笑)
オイオイ・・・大丈夫か・・・。
 
そんなお疲れモードの友達を私は笑わせようと必死。
ペットボトルのお茶に付いてきたおまけのミニ茶筒を、
びっくり箱の様にして‘笑顔’の絵が飛び出るように
細工してみた!気付かれないように仕込みを済ませて
渡す時期を見計らう。次にため息をついた時に渡した。
フタを開けてやっと笑ってくれた!!!
 
そして少し話をしたところ、疲れ&悩みでした。
気分転換できたのか少し元気になってくれた気がした。
 
やっぱ笑顔がいい!
私の応援は伝わっただろうか・・・。
「こんなん作ってコイツはヒマなのか?」って思われて
いたりして(⌒〜⌒ι)