どこまで言う?

家庭の状況が状況だけに出かける時は母に言う。
「○○ちゃんと飲みに行くから」とかって
今までは事実を報告してきた。
しかし最近は出会いを求めて活動的な私(笑)
合コンに行く時とか・・・仮にこれからデートに
出かけるようになった時にどこまで正直に言う
べきか・・・(苦笑)
「出かけるから」と言えば必ず「誰と?」って
言われるんだよね・・・。
「友達と」って答えておけばいいのかな。
あぁ、実家で親と深く関わって暮らすのって
恋愛活動(?)しにくいよなぁ〜。
子離れしてくれないし。って言うか病気のせいで
私への依存は続行中。
今日もCDをレンタルしに行くのにだって付いて
来たがるし、大変だよぉ〜。