海!!

asmode2005-05-10

Aちゃんと海に行って来た。
2人して「癒し」を求めたくなる状況にあり、
「やっぱ海でしょ!」って前々から話していた。
そしてついに海までドライブして来た。
 
サーファーが1組か2組程度しかいない静かな
浜辺だった。まだ海の季節じゃないもんね・・・。
むしろ人が多いよりそんな静かな海を求めて
いたので期待通り。
コンビニで買ったお弁当とお茶を浜辺で食べて
‘寂しい女2人’にどっぷり浸かった(笑)
 
過去の失恋話とか仕事の愚痴とか、家族への不満
とかを話し、「この際、泣いちゃえ〜。泣いたら
スッキリするかもよぉ」って。
「でもいざ泣かれたらどうしたらいいか分からない
クセにぃぃぃ」って事で泣かない。
 
嫌な事、寂しい事、辛い事。
涙を波にさらってもらう。
それが今回海に行った目的。
 
青い空とちょっと高い波が良かった。
非日常的な場所に心を許せる友達と行った事が
わたし的には良かった。
‘職場の人と何で私こんな所に?’って一瞬
思ったけれど、職場を抜きして仲良くできる友達
なんだなって事に改めて気が付いた。
一見正反対に見える2人なんですけどね。
意外って言えば意外なコンビです。