1周忌

愛犬が亡くなって1年が経ちました。
昨年の今日、お星様になった愛犬。
そう、昨年はこの頃が最悪だった。
愛犬の死。そしてその時から痛みを感じて
いた私の腰。それを耐えて天国を送り出して
あげた。それも束の間、私の腰の痛みは
増すばかりで高熱まで発して、愛犬の死から
2日後に腎盂腎炎の診断を受けて入院した。
 
もうあれから1年かぁ・・・。
色々ありました。父の事とか・・・。
母の病気の事とか・・・。
辛い日々でした。今も決して靄が完璧に
晴れたワケではないけど・・・もう残された
母・兄・私の3人で頑張って前に進むしかない
のです。
 
そんな今日、また母と私は衝突しました。
私が遊びに出て家を空ける機会が増えてた事に
ついて。
母「私は突き放されている」と言い張り
私「そんな事はない。友達との時間も大切に
したいだけで、お母さんへの思いは変わらない。
何かあればすぐに駆け付ける。」
 
母「あんたは強い子だ」
私「そんな事ない。1人じゃ支えられない事も
あって、弱いから友達と連んでバランスを
取っているんだよ」
 
母「友達と遊んであんたは自分だけ楽しけりゃ
私はどうでもいいんだ?」
私「そんな事ないでしょ。それぞれに楽しみは
あるんだからお母さんも楽しみを見つけて欲しい」
 
この繰り返し。
どうやら友達と他愛もない話をしてして何時間も
過ごすと言う楽しみを母は経験したことないのか、
もしくはそんな時代があった事を忘れてしまった
様だ・・・。
やはりどうも私の友達にやきもちを妬いてしまって
いるみたいで・・・。レズ扱いまでされちゃい
ました。いやぁ、コレにはビックリ!!って言うか
呆れたね・・・。
これも病気のせい。
これも病気のせい。
これも病気のせい。
そう言い聞かせて我慢するしかないか。