またまた気まずい

友達と言えども気まずくなる時はありますよね。
基本的に友達への独占欲は強くなくて・・・
友達に友達がいて当たり前だし、私にだって
複数の友達がいる。
だから自分が助けて欲しい時に、その友達に
用事があって断られればそれ以上は無理は言わない。
だけど「助けて欲しい時」ってのを友達が知って
しまっていると気まずくなってしまうものです。
 
「やっぱりいいよ」と後から言われても・・・
元々用事があった事を知ってしまっている私と
しては「いいよ。いいよ。無理しないで」と言う。
お互いに譲り合い???
 
気まずい瞬間。
 
私、こういうのが大の苦手なんですよね。
深く考えるのがどもう下手でね。ろくな方向に
向かわないし。