ロブスター

母の誕生日(2日)を祝うと言って
兄のお支払いで外食。ロブスターを食べに行って
来ました。私の仕事帰りを待って、ちょっと遅く
なってしまいましたが、母子3人で仲良く外食。
 
今年30歳になる息子が母と外食。何も知らない
人からするとマザコンとか言われちゃいそうですが
本当はそんな事ないんです。兄が母を必要として
いなかと言われればそうじゃないけど、うちは
兄と私が母を守るって感じになっているので
母子で出かけても手を引かれているは母って感じ。
1番弱くて、1番1人にできない存在は母。
 
だから世の中の男性が母親と出かけていても
ザコン扱いしないで下さいね。中には親孝行を
している素敵な人もいるのだから。
世の中の目を気にしてそれができないなんて
かわいそう。
娘の私は平気で母親と歩けるけど、やっぱり
兄は抵抗があるみたいで・・・それでも一緒に
お買い物に行ったりしているみたいですけどね。
うちの兄、頼りなくて不器用だけどとっても
優しい人なんだと妹は思っています。
 
兄、そして母、私。
いつまでも誕生日を祝い続ける家族でありたいと
思いました。