ドッキリ誕生日会

今日はAちゃんのサプライズ誕生日会でした。
受付新人(Aちゃんの後輩)のちよまると
シュークリームちゃんと私で計画した会です。
しかしシュークリームちゃんは体調絶不調に
つき欠席。
 
まず、ちよまるがAちゃんに
「色々相談したい事があるんです」と誘う。
Aちゃんは‘何?まさか辞めたいとか?’って悩む。
そして私に相談。
「そう言えば最近テンション下がってるよね」と
脅しておく。
Aちゃんは何を相談されるか不安一杯で登場。
そしてちよまるが重い口を開く。
「実は・・・」
私が背後から登場!驚かす。
Aちゃんビックリ!
って計画でした。
 
ところが想像以上にAちゃんが悩んでしまったので
私は脅すのではなく和らげる事になった。
「いやぁ。だ、大丈夫だよ!きっと大した事じゃない
って。Aちゃんが気にするなぁ」( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
 
それ以外は計画通り。
Aちゃんは喜んでくれました。
実は来週は2人で誕生日会です。
一体私は何回Aちゃんを祝うんだ!?