マジで?

昨日のサプライズ誕生日会の為に
「相談があるんです」と言う悩む新人役をやった
ちよまるが本当にテンションが下がってしまった。
 
遊ぶ時も本気だし、仕事も本気。やる時はやります。
メリハリってやつです。
 
昨日は楽しかった。
でも今日会社で会えば仕事です。
Aちゃんはちよまるとミスを指摘。
確かにAちゃんの指摘の仕方はどこか後を引く
言い方になってしまっていた。
ちよまるは顔は曇った。
ミスったのだから指摘されても仕方がない。
しばらくしてもちよまるの気持ちの切り替えは
できずに凹んだまま。
今にも泣き出しそうになってしまっている時もあった。
 
そんな姿を見せられたAちゃんも凹んでしまった。
これじゃ最悪の状況だ。
どっちかが気にしていなければ、サバサバと
忘れ去られたかもしれないけど、どっちも悩んじゃ
気まずいったらありゃしない。
 
それに気付いた私は帰り道にAちゃんにメール。
私が思うAちゃんの気持ちをつらつらと書いてみた。
そして悩むな!既に頑張っているんだから今以上に
頑張り過ぎるなよ!って送っておいた。
そしたら「なんでそこまで私の気持ちを分かって
いるんですか!涙ぐんでしまいました。」って
ピンポイントにジャストミートなメールだったとの事。

新人教育は難しい。ガンバレ先輩たち!!