涙のワケ

今日、お風呂に入っていたら涙が出た。
よく分からない涙。疲れかなぁ?
 
取引業者の方が亡くなったとか、社内に病人が
多いって日記を書いていたのと同時期、実は
勤務先の社長も亡くなりました。
会った事もないし、話したこともない。
会社案内のパンフの写真でしかお目にかかった
事のない方、それが社長。
私みたいな枝の末端の人間には実感はあまりない。
ただ「人の死」はやはり重いもの。これが
知らず知らずの間に私に影響を与えていたの
だろうか。
 
その後も社内のうわべっぷりにガッカリしたり、
ちょっと情緒不安定なのかな。
でもでも私ってば眠くて眠くてよく眠れるし、
食欲もあるんです。
そうだ!梅雨って気候がよくないんだ。
梅雨が明けるまで‘冬眠’ならぬ‘梅雨眠’したい。
梅雨が明けたら私を起こして下さい(笑)
 
はやくカラッとした天気にならないかなぁ。