残業

正社員じゃないとは言え、休みをもらうと
なると前日は忙しい。残業しました。
相変わらず微妙な人間関係の会社で、
外出している人が多い土日の事務所での残業。
目立つんだよね。
 
昨日は別の課の1年目社員が気まずい雰囲気
を振りまいて去って行くし・・・。最悪だな。
うちの会社。女が少なかった去年、おととし
くらいまでは大した事なかったのに、去年
くらいから悪化が激しい。
私も女だからあまり言いたくないけど、
女って女に気を使うよねぇ。
関わらない様にしていても、気付くと
誰かと誰かに間に挟まれる事が多くて・・・
どっちの味方とかないのに「○○と仲良い
よね」とか言われちゃうし。
そろそろ転職も考えてみようかなぁ・・・。