金沢♪

asmode2005-08-08

夜中に家を出発して金沢に行ってきました。
母親の実家です。
おじいちゃん&おばあちゃんは亡くなっている
のでお墓に行って、ここ2年半あまりの
出来事を報告して来た。
母の兄の家に行って仏壇にも手を合わせ
一晩そこに泊めてもらった。
父親がいなくなった今、私にとって唯一の
親戚になる。もともと父方のいとことは
交流がなく、母方のいとことは携帯のメール
をたまにしていたので、これまでと大して
変わらないけどね(=^_^=)
 
太平洋側に住んでいる私が、日本海側の石川県
に行くのはなかなかできない。
お墓参りのついでに金沢観光をして来ました。
王道の兼六園を見て周り、TVとかで最近よく
目にするひがし茶屋街も行ってきた。
いとこ曰く、「21世紀美術館に行くべき」と
ごり押しされたけど、残念ながら聞くのが
遅かった・・・。行けず。まぁ、次に来た時の
楽しみって事で。
 
ふぅ・・・。
 
じぃちゃん、ばぁちゃん。
これからも天国から見守っていて下さい。