長時間ドライブ

asmode2005-08-09

車に乗っているのは好きだけど、
一晩車で過ごした翌日の昼間に再び、
長時間ドライブはキツイ。
節約墓参りの旅。金沢とんぼ返りの旅。
昼間は太陽がまぶしいし、車も多いしで
運転手であった兄もお疲れ気味。
SAで休憩を取りつつ、安全運転で帰宅。
家族のみんなには言わなかったけど、
金沢のいとこの家で読んだ新聞の占いに
「運転に注意。事故は大事故に」的な
内容に兄が該当していたのだ。
無事に帰って来られた今だから言えるけど
長時間運転予定の兄の占い結果がこれじゃ
恐くて読んでも言えなかった。
 
あぁ、お土産にだいぶお金を使ったし疲れた。
お墓参りをできたのは良かった。
母もようやく自分の親に報告できて、
スッキリできたかな。あとは前を向いて
進んで行かなきゃね、お母さん!