エロスとアガペー

高校時代に倫理の授業だったかで習った
愛の概念。キリストだったかなぁ。
何せ高校時代の事なんではっきりは覚えて
いないけど・・・。エロスとアガペー
アガペー=無償の愛(?)
代償を求める打算的ではない愛。
まぁ、純粋な愛ってことかな。
最近の私にはこの純粋な愛がなくなって
いた気がします。愛し返してくれなきゃ
愛さない。代償を求めてしまっていた
気がします。愛されたい願望が強くなって
しまっている気がする・・・。
自分にとって大切なものを見つめ直し
素直に大切なものを大切にしたいものです。
  
アガペー=純粋な愛
 
26歳、純粋な愛を目指して行こうと
思います。
 
無宗教な上に、高校時代にまじめに
勉強していなかったので解釈が間違って
いるかもしれません。が、結論的には
純粋な愛を持っていきたい!って事です(笑)