久々にこの人の話題

久しぶりに我が・・・ん?我が何だ?
親子の縁は切れないって言うし、どんな人
だろうとあれが父か・・・(´。`;)
 
はい、その父とは思いたくないけど父の話題です。
 
私が最悪な1日を送っていた月曜日、不倫相手の
誕生日だった。その日、いい事がない私は父と
父の不倫相手を思い出していて、精神的に
あまりよろしくない日。

ここしばらく父を思い出す事が多く、イライラ
しがちで、日記を書くのも何だか遠ざかっていた。
まとめてちょっと書いたけど(笑)
  
そして本日、父の二番目の兄から我が家に電話が
あった。内容は・・・一番上の兄の元に父から
電話があったとの事。そして「お金がないから
欲しい」と泣きついて来たと。それを一番上の
兄は二番目の兄に「お前の所にも電話があった?」
と連絡して来たらしく、二番目の兄がうちに
それを教えてくれた。
 
二番目の兄は、母が最初に倒れた次の日に
新幹線ですっ飛んで我が家に来てくれた人で、
その後の親族での話し合いでも一生懸命に
なってくれた人だ。一番上はどちらかと言うと
面倒臭い事には巻き込まれたくないと言った感じ
で、一歩引いていた。
 
父はお金に困っているらしい。母や私達を騙して
持ち出したお金は約500万円位あったハズ。
出て行ってもうじき1年。1年で500万円。
海外での生活費がどれくらいかかるか全く
分からない。だけど、いずれ持ち出したお金は
底をつく事は予想できたハズ。一体、何をして
いるんだろうか?
  
一番上の兄に告げた連絡先は、家を出て行く際に
弁護士や私に伝えた連絡先と一緒で、アメリ
の番号だった。てっきり私はもう日本に帰って
来ていると思っていた。あの時は見栄を張って
格好いいことを言っていると思っていた。
そんな簡単に海外での生活ができるワケがない。
ところが、どうやら本当に海外で生活している
っぽい。何をしているんですか?父よ・・・。
 
カードローンを踏み倒して、自分の兄に泣き
ついて・・・。母にあと200万円の支払いが
残っているにも関わらず、その支払いは1回だけ
しか行われていない。これはよくある事らしい
ので、期待はしていなかったけど・・・。
 
ちなみにお金はおばあちゃんが生きているが、
もう入院していて歳も結構いっている為、財産は
一番上の兄が基本は管理している。持っていた
土地が売れたとかで、兄弟3人で分ける事に
なっているとか。それを知っていた父はそのお金
をあてにして今回電話をして来たと思われる。
 
ところが、我が家の事情を知っているからには
「奥さんや子供を捨てて出ていった奴に渡せるか!」
と言ってくれたらしい。そして「振り込んで
欲しい」と泣きつく父に「そんなに欲しいなら
ここまで取りに来い!」と言って電話をこっち
から電話を切ってやったそうだ。
 
次、どう出てくるか・・・。
 
あと、昨夜遅くに母の携帯にも非通知で長いこと
電話がかかってきていたらしい。父か?
もし父ならば神経を疑う!!