吹っ切れた感じ

人の目を気にしてうまく自分を表現できなく
なる時がある。ここしばらく上司や友人の
何気ない言葉に敏感になって自分の気持ちは
言えないでいた気がする。
 
昨夜、「何かあったのですか?」と後輩が
心配してメールをくれた。折り返しメールでは
なく電話をすると励ましてくれた。
いい子だ(´ー`)何ていい子なんだ。
こういう友達を大切にしなきゃ!!
 
私にはこんないい後輩であり友達がいると
思ったら、ハッピーな気分になって来た。
 
愛犬の死や自分の入院、母の病気等で
思うのは、いつどうなるかわからない人生、
少しでも楽しんでいたいと思うようになった。
普通に生活していたらこんな事を考えすら
しないのだろうけど・・・。
 
死ぬ間際に「あれもやったし、これもやったし、
あんな事もした。あそこに行ってここにも行った」
って色んな楽しい思い出を回想できたらいいなぁ。
「まだあれやってない!これもやってない!
あそこに行ってみたかったのに!」とか思い残す
事ばかりだったらちょっと寂しいかな。