熟年離婚

テレビドラマ「熟年離婚」を見た。
我が両親も熟年離婚が決定しているから
興味深く拝見。
でもうちとは全然状況が違う。
ただ、父親自身が納得いかない事があって
怒り出すと言うセリフ「勝手にしろ!」が
我が家とドラマで一致していた。こんな
セリフに反応を示した人は少ないだろう。
私は渡哲也さんが「勝手にしろ!」この
セリフを言うと、父親とダブって見えた。
 
うちの父親もどこかでドラマを見ている
だろうか?
でもうちの場合、ドラマと同じ企業戦士で
家庭を顧みなかったどころか、ここに来て
社内の若い女と不倫をして家族を捨てたから
救いようがない。家庭を顧みなかっただけ
なら、まだ「家族の為に頑張ってた」って
言う言い分に聞き耳を持ってあげられた
けどね。定年間近で女に狂ったのがうちの
父親こと最低最悪無責任男。
最後まで家族の為に勤め上げてくれれば
こんな呼び方をしないで済んだのに・・・。
 
渡哲也さんが演じる父は自分がして来た事を
指摘され、反省していくのだろうか?
そこに注目ですね。
ちなみにうちは不倫を指摘されても謝らな
かった強者。未だに反省せずにこの地球の
どこかで、女と過ごしている事でしょう。
  
ドラマ「熟年離婚」はなかなか視聴率も良い
らしい。熟年世代が見ている予感。
年金の法改正をじーっと待っている熟年主婦が
密かに見ていそうだ。この熟年離婚問題は
色んな所に影響を与えそうだなぁ。
 
母のブログ「熟年離婚」もドラマ「熟年離婚」が
放送される木曜日になるとアクセス数がグーンと
アップする(笑)
この調子で我が家での出来事も有名になら
ないかな。父に当時を振り返ってもらい
反省してもらいたい。そして母に謝り、私にも
謝って欲しい。おっと・・・存在感が薄いけど
兄にも謝ってもらいたい!
親戚にも、母の友達にも私の友達にも。