地元の同級生

「最近キレイになったよね」と母が
言っていた近所の友達Mちゃん。
今日、たまたま電車で一緒になった。
お互い降りるまで気が付かずにいた。
駅から家まで一緒に帰って来たのだけど
確かにちょっとキレイになった気がした。
これは!!男かーーー!と思って聞いて
みたのだけど・・・どうやら片想いっぽ
い感じだった。
2人して「どうしてうちらって・・・」
と話していたら「そういえばお兄ちゃんも」
と・・・。お互いの兄も同級生。どちらも
30歳独身。母同士も友達。でもちょっと
母達は体調を崩しがちで心配が多い2家族。
 
もの凄く近くに住んでいるのにたまにメール
をする程度になってしまっていた。
寂しいね。たまには幼い頃から知っている
近所の同級生もいいもんだ。父の話は、
まぁ多少バレているだろうけど話せず。
近所には詳細は話していない。
父は家にはいない事と居場所は海外である事
くらいしか話していない。
母がそうやって言っているから合わせておく。
昔から海外出張の多かった父。そうの当時の
イメージで、海外勤務になったと思っている
近所の人は多いだろう。
 
いつの日か話したらビックリする事だろう。
家族ぐるみで仲が良かったので、うちの家族
の仲良さげな姿を見ているだけに驚くこと
間違いなし!