苦手

今日は会社から逃げるように人目を避けて
こっそり帰ってきた。今日はノー残デー。
飲み会が各課で行われている事だろう。
だけど今日はその気分じゃない。
誘われないように誘われないようにして
帰ってきた。誘われると行きたくなっちゃう
からね(笑)
 
今週末には焼き肉。来週の月曜日には
先輩の結婚を祝う会が行われる。その日は
友達の家に泊まる段取りまでしてある(笑)
この状況。家の事を考えると今日は行く気
にはなれなかった。家庭を忘れて騒ぐ時は
騒ぐけど、家も大事。母の病は微妙な事で
良くなったり悪くなったり。来週、私が
心おきなく出かけるには今週はいっぱい
話をして良い状態にしておかなければね。
 
どっちも大事な私の生活。